2時間余りの幸福

わずか2時間で幸せな気持ちにしてくれる「映画」について。

『モアナと伝説の海』を見た雑感

 

タイトル通りなんですが、今回はレビューとしてまとめられなさそうなので、カテゴリは雑記にしています。

印象としてはなんか惜しかったなーって感じでした。

 

 

 

 

惜しかったと感じてしまったのは、やはり選ばれし者の話に収束してしまったところですね。

悪いわけじゃないんですけど、この手の話ってやり尽くされているので、「またか」という気がしてしまうのも事実。

で、今作はマウイというキャラが出てくるんですけど、彼はモアナと違って選ばれなかった者なんですよね。

マウイの出自がわかったときに、選ばれし者と選ばれなかった者の物語なのかと思い、「さすがディズニーやってくれるぜ」と期待したんですが、マウイの話はそこまで掘り下げられず。

この構図のストーリーだったら、名作になっていた気もするんで、少し残念でした。

惜しかったなー。

 

 

 

本日はこれまで。 

それではみなさんご機嫌よう。

 

 

 

こんな記事も書いてます。

 

mariamucha.hatenablog.com

mariamucha.hatenablog.com

mariamucha.hatenablog.com