2時間余りの幸福

わずか2時間で幸せな気持ちにしてくれる「映画」について。

荷物を追跡したらamazonギフト券をもらった話

以前、海外からものを買った時に、到着するのがとても遅かったという経験をしてからというもの、発送された荷物が追跡できるということを知りました。

それに合わせて、届くまでにかかる相場とかどんなもんなのよっていうのを調べていたら、「トリセド」というサイトを見つけました。

torisedo.com

 

このサイト色々ためになる情報がたくさん載ってて便利なんですけど、それだけじゃなくて、おみくじ追跡っていうサービスを提供しているのも面白いんですね。

 

詳しくはサイト見てもらえばわかるんですが、おみくじ追跡ってのは、荷物の追跡をこのページからできるサービスです。

これの何が良いかというと、異なる配送会社の追跡番号でもこのページから追跡できる点なんです。

通常配送会社ごとに荷物の追跡フォームは異なるので、普通なら各会社の追跡ページにアクセスして番号を入力しなきゃならないんで、複数の追跡番号があると結構手間です。

そこを、おみくじ追跡ならトリセドのページから番号を入力するだけで自動的に各会社の追跡結果のページに飛んでくれるというわけで、手間が減るんですよね。

 

そしてもう一つ良い点があって、このページから追跡した人から毎週3人にamazonギフト券が当たるってことなんです。

ただ追跡するだけでギフト券が当たるかもしれないってのはなかなか嬉しくて、通販で何か買ったり、フリマアプリで売れたものを発送する際とかで追跡番号が発番されるたびに、おみくじ追跡するのがちょっとした楽しみになりました。

 

で、今回、このおみくじ追跡で当選してギフト券がもらえました。

このサービスを知ったのが1ヶ月半くらい前で、5週くらい挑戦しての当選となりました。思いの外すぐに当たったので、もしかしたら結構当たりやすいのかも。

ちょっと気にかけると、うちに届くものは結構追跡番号付いてたりするのでこれからも案外チャンスはあるかもしれません。

また当選したら報告します。

 

 

本日はこれまで。 

それではみなさんご機嫌よう。

 

 

普段は映画についての記事を書いてます。

 

mariamucha.hatenablog.com

 

 

mariamucha.hatenablog.com

 

 

mariamucha.hatenablog.com