2時間余りの幸福

わずか2時間で幸せな気持ちにしてくれる「映画」について。

誰かの言葉#05

誰がが言った、どこかで聞いたという言葉を集めていくコーナーです。

目的はこちらの記事に

 

mariamucha.hatenablog.com

 

 

 

 

 「何でもできるは何もできないのと同じ」

 

 自分の一言

ネットでこの言葉を検索すると、結構出てくるのでどっかにソースがあるのかもしれません。まぁこのカテゴリは出典それ自体はどうでも良いんですが、

自分の過去を振り返った時、とある勝負の局面でゼネラリストになろうとして、結局大した結果を残せなかったことがあります。当時は、その業界で良い勝負ができていただけに、結果を出せなかったことに非常に落胆しました。しかも、その時に詰められ、そして追い抜かされた差はその後取り戻すことは出来なかったという。

更に、自分は似たようなことを先達に言われていたのに、自分ごととして受け止めきれなかった挙句にしでかした失態と相成る救えなさ。

というわけで、身をもって経験することで痛感したのが、この言葉。

今も胸に沁みます。

 

自分の未来を考える時、何ができるようになっていたいのか、そんなもんは挙げればキリがないくらいたくさん出てきます。

そんな時こそ汝もう一度この言葉を思いだされよ。

 

 

本日はこれまで。 

それではみなさんご機嫌よう。

 

 

 

前回の言葉はこちら。

mariamucha.hatenablog.com