2時間余りの幸福

わずか2時間で幸せな気持ちにしてくれる「映画」について。

誰かの言葉#04

誰がが言った、どこかで聞いたという言葉を集めていくコーナーです。

目的はこちらの記事に

 

 

mariamucha.hatenablog.com

 

 

 

 

 「変な色出そうとしないで、自分らしさとかそんなもん全部捨てさっちまいな。それでもなお滲み出てくるのが、お前さんの本当の個性ってもんだよ。」

 

 自分の一言

これ、かなりうろ覚えなんですけど、落語家のどなたかがお弟子さんに言った言葉というように聞いたと記憶しています。それか何かの創作か。

承認欲求に囚われ、自分らしさを模索し続けると、いつの間にかでっちあげてしまうこともあったりする自分としては、非常に耳が痛い。教訓です。

 

 

 

 

本日はこれまで。 

それではみなさんご機嫌よう。

 

 

 

前回の言葉はこちら。

 

mariamucha.hatenablog.com